fukudori’s blog

鎌倉の古民家レストラン だいこん料理福来鳥のブログ

いよいよ明後日開催です!家庭での子どもの育て方講座

こんにちは。福来鳥です。

 

いよいよ明後日になりました、

「家庭での子どもの育て方」講座。

 

なぜこの講座を福来鳥がやりたいと思ったか。

それは、一緒に働いている子育て中の方からの一言がはじまりでした。

 

「実家が遠く、育児のことで相談する相手がなかなかいない」

 

今、核家族化がすすみ、一人育児をする方が多くなった時代。

やはり、育児のことで悩むことが多くあるとのこと。

 

また、お客の男性の方からも

父親になったが、実際どうやってこどもと接すればいいかわからない」

そんな声がありました。

 

食育もそうですが、やはり大切なのは「家庭環境」。

今回ご縁があり、様々な分野で活躍されており子どもの心の育て方についても詳しい高見先生をお呼びして講演をしていただくこととなりました。

 

ぜひ、この機会にご参加ください。

 

 

「家庭での子どもの育て方」講座

日程:8月17日(木)10時~12時場所:福来鳥

定員:15組(お子様同伴歓迎)

講師:高見秀弘博士

参加費:200円

お申込み:電話、またはメール

0467-22-1377 master@fukudori.jp

 

f:id:fukudori:20170804123506j:plain

 

講師プロフィール:

高見 秀弘博士

微生物、発酵のプロフェッショナル

EM菌の研究からはじまり、微生物を建物の建材や陶器に埋め込む独自技術を開発。

沖縄で天然塩の会社を持ち、その塩は伊勢神宮から奉納依頼が来、各神社でも使用されている。

様々な分野で活躍中。

 

 

■夏季休業のお知らせ

8月10日(木)~8月17日(木)